6月議会の一般質問
6月定例会の一般質問では、
前回に引き続き有害鳥獣捕獲隊について質問をしました。

【有害鳥獣捕獲隊の更なる活動促進等について】
① 有害鳥獣捕獲や捕獲隊の存在を知らない人たちにどのように告知していくか。
② 御嵩町有害鳥獣捕獲実施要領の効力は。
③ 野生動物管理推進センターの意見を踏まえ捕獲方法の拡充は。
④ 御嵩町有害鳥獣捕獲隊はボランティア活動なのか。
⑤ 捕獲報奨金の引き上げのプロセスは。
⑥ 出産前に捕獲するために捕獲隊の活動期間を早める考えは。
⑦ 役員会の会議運営及び書類の取り扱いについて
2回連続同じテーマで質問をすることは、議会においてはあまり常識的ではないかもしれませんが、しっかり質問することで行政が変化していくことを、実感できつつあります。
信念を曲げず遠慮をせずにやっていきたいと思います。

