12月議会一般質問
12月議会の一般質問。

今回は「OTA(Online Travel Agentの略)」という、オンラインで完結する旅行代理店の活用について質問しました。
タイトルはズバリ「外国人観光客に町内でお金を使ってもらうための施策について」。
いつにも増してド直球です^^;
外国人の観光誘致を考えても、「でも御嵩には飲食店もホテルもないしねぇ」で話が終わってしまうことが多いものです。
そこで、OTAを活用して、小さな体験パッケージを販売していくのはどうか?
という提案を質問にしてみました。
以前ベトナムで利用したKlookというOTAでの体験から導いた質問です。
◆外国人観光客に町内でお金を使ってもらう施策について◆
①外国人観光客に町内でお金を使ってもらえない現状についてどう考えるか?
②外国人観光客に町内でお金を使ってもらうための検討や取り組みは?
③OTAの活用を推進する考えはあるか?
今回も前向きな答弁を頂けました。
今回から手持ちの原稿をiPadにしました。

